こんにちは、隆です! 最近は経営者仲間とゴルフに行くことも増えてきたので、今回はゴルフ上達のワークショップに行ってきました。まあ、ワークショップというゴルフのグループ練習なんですけどね。。。

一応、このブログのテーマをワークショップにした以上は、グループ練習はワークショップと呼ばせていただきます。

最近、私もゴルフは結構上達したと思うのですが、私が思うゴルフ上達のコツについて少しお話したいと思います。プロ級の人には必要ない情報でしょうが。

1.ゴルフはミスしてなんぼ
つまらなくなってしまってはその時点で終了です。まずはミスも楽しみましょう。

2.理屈を知ること
スコアを上げるためには知識をまずは詰め込むとそれだけで大分違います。

3.上達への強いイメージを持つこと
プロの選手のなかで自分が理想とするスイングをする人がいたらとにかく真似ることです。

この3つを持っていれば、ゴルフ上達は結構早いと思いますよ。ちなみに、右記のゴルフ上達法のサイトでも同じようなこと言ってました。

ゴルフ上達はほとんどの場合、マニュアル販売となってしまっていて、濃い情報が載っているサイトがあまりないのですけどね。まあこういう良いサイトがあればどんどん出てきてほしいですね。

■ゴルフ上達法のための情報サイト
http://www.milcinc.net/